I-cube、代表をゆずりました…

今日、俺が中心になってつくり育てたサークル、I-cube代表を、後輩に譲った。

2002年5月に立ち上げた、I-cube。
やりたいことをやりつづけ、ときどき迷い、ときたま挫けながらも突っ走ってきた2年半だった。

理想はまだまだ先に見えるから、正直、まだまだ第一線で動きたい。
けれど、ぼくひとりが頑張ったって、世界はうごくものじゃあない。
仲間と一緒に動いて、そしてやっと動くものだ。

もちろん、俺ももうすぐ6年生。
これ以上、頑張り続けることはできないというのも、ある。
頑張りたいけれど、そうもいかない。

仲間たちに、I-cube、任せる。
まだまだ実現はしないぼくの夢。I-cubeを立ち上げたぼくの夢。
日本の医療をつくること。
それを通して、あたりまえのことを、あたりまえに、すること。

I-cube。
ひとりでは紡げない未来を、仲間たちと一緒に紡ぎ上げる場所として、2年半かけて育ててきた組織。
これからどうなっていくのかな?
俺は、運営の第一線からは引いて、趣味の勉強会と、医学の勉強と、会社の立ち上げとに、専念する。運営はすべて後輩に任せる。


…あーーっ!!
引退するって、くやしい!! けれど、信じて、身をひくことに、する。